いざ、装備を調達!

7月11日 激晴れ

 

f:id:zerotaka:20170711212130j:plain

4万円分の商品が届きました ( ゚Д゚)!!!オー

中身はというと~

f:id:zerotaka:20170711212258j:plain

 オルトリーブのサイドバッグ!この赤がいいんですよねぇ。愛車との相性もばっちり!

f:id:zerotaka:20170711212229j:plain

 そして上のサイドバッグをつけるために必要なのがキャリア(荷台)ですが、ロードバイクにつけられるタイプはとぉおっても少ないのでして、それがほしいという需要はものすごく大きいはずなのに、なぜか供給源がない自転車あるあるの壁をぶち抜いてやってきてくれたのがこれ。アデプトロードリアラック! ダボ穴が全く不要で、シートポストの代わりにキャリパーブレーキの軸部、下部はクイックリリースに挟み込む形でそれぞれ固定するというもの。おまけに耐荷重が25キロですよ!

f:id:zerotaka:20170711212218j:plain

えーと、とりあえずゆーとかなあかんのは「これ本物」ってことですね。北海道は基本クロックスで旅かな?雨でも川でもこれで一発らくちんやし!

 

f:id:zerotaka:20170711212327j:plain

キャプテンスタッグのキャンプマット。これはテントや硬いところで寝るときに下に敷いとけば断熱効果とクッション性があって快適ですよーというもの。まぁ銀マットと同じようなものだと思いますが、見た目的にくるくるまくより折りたたむほうが新しい感が出てていいなぁと思ったしだいです(笑)

f:id:zerotaka:20170711212506j:plain

そしてこの写真はとってもよくわかりにくいですが、要するに、ロードバイクの省スペース設計のところに、部品をはめ込もうとしたら写真に見えるワイヤーが障害となってうまくいかなくなった事件です。(スタンドの取り付け)

これは5000円もしたんだから、ただの鉄くずにはできませええん!ということで、

f:id:zerotaka:20170711212408j:plain

f:id:zerotaka:20170711212420j:plain

きゃつらをホムセンで買ってきました。

f:id:zerotaka:20170711212350j:plain

鉄工やすりと金ノコをつかってゴリゴリ削っていく。

f:id:zerotaka:20170711212428j:plain

すると、こんな感じ。けっこういいやん!じゃあ、さっそくはめてみよか

上と下でパーツを挟んで、ボルトをしっかりスパナを使って絞めて~、最後まで絞めきって、気づいたのは

 

え、なんでタイヤまわらんねん ということ

もーあかん、細かい作業むりやー。→スタンドもって自転車屋持ってく→そこでそのパーツは自転車に対応していないといわれ、新しいスタンド買わされる。

結果、もともとのスタンド代5000円+ホムセンの道具3000円+新しいスタンド代2500円なってもたぁ(笑)

(追記)悔しさのあまり、削りまくるとちゃんといけた件

完成図

f:id:zerotaka:20170711212756j:plain

 はまりましたやん。自転車屋さん……