新しい挑戦をしてみよう!

こんにちは。訪れてくれてありがとう!

7月に入って今年もようやく、あつ~く、なってきましたねぇ。

でも最近の天気はというと……、雨がじとじと。気温が高くなり始めると、雲は追従するように、雨を降らす。そう、むっしあついわ!ってやつですね(笑)

まぁ僕はというと、大学に入っていろんな勉強や経験をさせてもらってまして、けれど必死で受験勉強してたころなんかに比べると、マイペースになんとなーく前期を過ごしてました。

ところで大学には2か月にわたる長い夏休みがあります。なにをしようかなぁとか考えていて、バイトをたくさんつめるというのも楽しそうだったんですが、ふと思い出したのはバックパッカーというもの。ひとりで背中に大きなバックパックをしょって、地図を片手に外国やら見知らぬ土地を訪ねてみる。こういうのが僕の中学高校時代からの憧れでした。

そしてけっこうアウトドアが好きで高校生のころなんかは青春十八きっぷやバスを使って信州の温泉を12湯を4日間で回ったことなんかもしましたねぇ。そのときは、2人で一緒に行った友人のほうも僕もお金がなかったので、夜になるとバスの駅舎や無人駅で寝袋にうずくまってました(笑)

という具合に、夏休みにやりたい旅を絞っていった結果……。

「北海道を自転車で走破する」

というテーマに決まりました。イェーイ( ;∀;)パチパチ   日程的には3週間を予定しております。

えっ、このテーマに決めた理由をききたいですって?なるほど、ではお聞かせいたしましょう。

f:id:zerotaka:20170709234943j:plain

自転車の荷台に積まれた荷物、それらにはテントや自炊道具が詰まっている。そして荷台に洗濯物を括り付け、走行中の風と照り付ける日差しによってそれらを乾かしていくスタイル。道行く先々の「音やにおい、風」を感じることができるのは自動車の旅では不可能であり、かつ寄り道などを通して好きな場所に時間に縛られずに行動できるのは自転車だけが持つ性質だからである。

と、考えました(笑)

手持ちの自転車は、specialized allez elite ロードバイクであるがゆえに、キャンピング用として使えるようにするには、ちと苦労する必要があるわけでして。これから装備を整えていかないといけないんですよね~。でも自転車関連の製品は本当に高いんですよ。本日ざっと必要なものを大方amazonでポチッてきたんですが、4万近くしました~泣 おまけに、そのパーツがちゃんと、ほかの部品と干渉せずに使えるかどうかは買ってみてからじゃないとわからないんで、もう賭けですわ(´;ω;`)

 

ポチった商品の具合とか、また更新していこーと思います(笑) 

ありがとうございました_(._.)_